頑固おやじの独り言 | アドバンスの専務のブログです。日頃は建築部を指揮する立場ですが、家では3人娘に振り回されています。専門分野の建築関係から家のことまで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 尾部 満 on  | 

完売御礼

グレイスフルタウン香露園中浜完売御礼

弊社の分譲住宅である、グレイスフルタウン香露園中浜が完売いたしました。

私のブログの中でもご紹介させて頂きましたが、他の分譲住宅にあまり無いような仕様で提案させて頂きました。

買って頂いたお客様には、そのあたりが気に入って頂けたようです。

皆様、有難うございました。キラキラ

一方、プレミアムタウン箕面新稲のF様のお引渡しも無事完了いたしました。

アンケートを頂きましたが、非常に良い評価を頂きました。

どうも有難うございました。手をつなぐ

F様邸の施工例はアドバンスのホームページに遊びに来てくれるとうれしいです。→家http://advance-2.com/sekourei13

しかし、弊社の真価が問われるのはこれからです。

中浜町で建築条件付でご契約頂きました、皆様には「アドバンスに頼んでよかった。」と思っていただけるように、皆様の想いを実現できるよう、創り上げて生きたいと思います。

また、お引渡しの終わりました皆様方には、アフターフォローを含めて、末永くお付合いして頂きたいと思います。

不都合、疑問点など御座いましたら遠慮なさらずに、どんなことでも構いませんので御連絡いただけたら幸いです。

皆様方、有難う御座いました。

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by 尾部 満 on  | 0 comments  0 trackback

風邪

花粉の季節が終わり、体調が良くなってきた矢先ついに風邪を引いてしまったようです。

最近、暖かいと言うより昼間、Tシャツ1枚でも暑いぐらいの陽気でした。

しかし、ここ2・3日朝夕少し冷え込んで寒いぐらいでした。

そんな中、風呂上りにテレビを見ながら、うたた寝をしてしまいました。kao05

寒気を感じて目が覚め寝床に入ったのですが、やっぱりダメなようです。絵文字名を入力してください

昨日から、鼻が詰まって息が出来ません。

熱とかは無いようですが、呼吸がしんどいので酸欠状態になって、頭痛がします。

こじらせない様に、又、人にもうつさないようにしなければ・・・・

明日もお客様と会わなければならないので、今日は出来るだけ早く帰って寝ます。

皆さんも体調には気をつけてください。泣

Category : 未分類
Posted by 尾部 満 on  | 0 comments  0 trackback

F☆☆☆☆

F☆☆☆☆

2003年7月1日に施工されたシックハウスの規制に関する法律に適合した商品に取付られるマークです。
どういった商品につけられるか概要を挙げて見ましょう。

下記のように、ホルムアルデヒドの放散に対してJIS工場で作られる、JIS製品に表示するよう義務付けられています。

18.png


何が言いたいかって?ビックリ

前にも書いたかもしれませんが、これは最悪の表示だと思います。
大多数の人たちが、このマークのついている商品は「全く安全である。」と思っています。
メーカーの営業マン、分譲住宅の販売員、工務店、設計士さん、プロでも勘違いしている方はかなり多いのではないでしょうか?

全く持って悪法です。kao07

あたかも、これが付いているから安全であるかのように錯覚を起してしまいます。
あくまでホルムアルデヒドだけの規制値ですよ。(ホルムアルデヒドに対しても本当に安全か疑問ですが)

化学物質というのは、何十万種類という種類があるそうです。

今、私がこれを書いている間にも世界のどこかで新しい物質が生まれているのです。

その物質が、体にどんな影響を及ぼすのかすぐにはわからないのです。

そして、悪いことにいきなり症状が出ずに体内に徐々に蓄積されてある時期が来るといきなり発症してしまいます。

よくコップの水が溢れるのに例えられますが、本当にそのとおりです。

先日、ある水廻りメーカーの新商品展示会に行ってきましたが、キッチンの引き出しを開けたりしているとやっぱり、臭いんです。頭が痛くなってきます。

当然、すべての商品がF☆☆☆☆商品です。

当社のスタッフも同行していましたが,全く感じていないんです。

私が「臭いな!」って言うと、「そういわれれば少しにおうかな。」っていう程度なんです。

これだけ、個人差があるんです。

発症してない人は、感じていない内に徐々に体内に蓄積されているんです。


決して、メーカー批判をしているわけではありません。

見に行ったメーカーさんごめんなさい。ぺこり

商品の批判をしているわけではないんです。

私が、匂った物質は悪いものとは限りませんし、体内に蓄積されていく物質かどうかも判りません。
(専門の検査室で検査すればわかるでしょうが)

しかし、皆さんにはもう少し化学物質について敏感になってほしいんです。


現在、喘息もちの人・アトピーの人・花粉症の人さまざまなアレルギーの人が非常に多くなっています。

一昔前は、こんなに数多くの人がいたでしょうか?

化学物質の毒性というのはマウスで実験したりするようですが、新しい物質が次々生まれてくるため
なかなか判らないものが多いようです。

非常に難しい問題ですが、皆さんももう少し敏感になってほしいと思います。

皆さんのご家族を守ってください。

17.jpg

この本だけでも 459物質が載ってます!

建築資材によく使われている物質です。

Posted by 尾部 満 on  | 0 comments  0 trackback

41期

わが社も5月から41期目を迎えました。
あの、天下のトヨタも赤字に転じる厳しい時代を生き抜いていかなければなりません。

経済情勢が悪化すると、私たち建築・不動産業界は大きな打撃を受けます。
そのような社会環境の中で生き残っていかなければなりません。

先日テレビを見ていると、「点検商法」という悪徳リフォーム会社のニュースを報道していました。

床下や、天井裏などの無料点検を売りにしてあがりこみ、床下や天井裏にもぐりこんで写真を撮影してくる。

その写真は点検したご家庭の写真ではなくあらかじめ、どこか別の場所で撮影した漏水している画像や、シロアリに侵されている画像をあたかも、今撮影してきたような状態でお客様に見せて、
「すぐに対処しなければ大変なことになりますよ」と言って、不安をあおる。

そして、実勢価格の3倍もの修理費用を請求する。

こんな、悪徳業者が横行しているようです。

一般の方々は、専門的なことはなかなか判りません。

あたかも、すぐに対処しなければ、今にも建物が崩れてしまいそうな勢いで話すようです。

皆さん、不景気になればどんなことをしても、お金儲けにしようと言う不届きものがたくさん出てきます。

気をつけてください。

建物は、そんなに簡単には潰れません。

阪神大震災では多くの建物が崩壊しましたが、一瞬に、あれはとんでもない力がかかった為に崩壊したんです。

本当に、悪ければ直す必要はあると思います。

しかし、何も点検した業者一社にまかす必要はありません。

他の業者にも相談してください。

再点検すれば、何の問題もないかも判りませんし、仮に問題があったとしても、修理の方法などによって大きな、価格差が出てきます。

また、通常のリフォーム会社は一級建築士などの技術者がいない店が多いんです。

素人修理ほど危険なものはありません。

皆さん、もし点検商法に引っかかってもあわてないでください。

落ち着いて、対処してください。


こういった、輩は絶対に許せません。

皆さん、絶対に引っかからないでください。

Category : 未分類
Posted by 尾部 満 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。