fc2ブログ

頑固おやじの独り言 | アドバンスの専務のブログです。日頃は建築部を指揮する立場ですが、家では3人娘に振り回されています。専門分野の建築関係から家のことまで。

シルバーウィーク

シルバーウィーク


ご無沙汰しています。

シルバーウィークがありました。

私は人ごみが嫌いなので、連休にどこかへ行くということはあまりありません。

シルバーウィークも2日ほどお客様の打合せがありましたので出勤し、残りをごろごろと、すごしても仕方が無いので、なにをしようか考えていると、そういえば、最近の不景気で頭の中は仕事のことばかりで全くゆとりが無く、自分の趣味や、好きなことも全く出来ていないことに気づきました。

2?3年ほど前に長女のバンドに刺激されて、私の高校時代のバンド仲間と、もう一度親父バンドとして復活しようと試みたバンドも、なかなか休みが合わず休止状態になってしまって、そのとき、買った私の愛機も眠ったままになっていました。ガーン

私の愛機、フェンダージャズベース‘70モデルです。手書き風シリーズ26ピース

26.jpg



私たちが高校時代にバンドをやっていた時代のモデルです。

当時、欲しくて欲しくて仕方が無かったんですが、アルバイトて楽器を買うのには非常に高価だったので、あきらめて、国産のレプリカモデルにしたのを思い出しました。

買ったときは毎日少しずつ弾いていたんですが、ここしばらく全く触っていませんでした。

もう一度再開と思って、引っ張り出して引いてみると情けないかな、またまた右手と左手がシンクロしません。がっくり

買ったときも30数年前から弾いていませんでしたので、全く素人と同じでしたが、今回も全く素人です。

リズムはばらばらですし、32分音符どころか16分音符もゴーストノートになってしまいます。

1時間も弾いていると、手首も攣ってきました。


「楽器がかわいそう」、これだけの楽器ですからそこそこのレベルの人が持つと思います。

ヤッパ楽器の能力を出してあげなければなりません。

「ごめんなさい。もう一度頑張ります。」愛機に誤りながら、もう一度頑張ることを誓いました。jumee☆faceA78

目標を立てます。

まず、レッドツェッペリン完全制覇だ!(ごめんなさい。完全制覇は多すぎますので好きな曲だけにします。)


スポンサーサイト



Category : 未分類
Posted by 尾部 満 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。