頑固おやじの独り言 | アドバンスの専務のブログです。日頃は建築部を指揮する立場ですが、家では3人娘に振り回されています。専門分野の建築関係から家のことまで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 尾部 満 on  | 

My Friend 6点セット

My Friend 6点セット


暖かくなったり、急に真冬日になったり体調管理が大変です。

皆さん、風邪などひかれてはいないでしょうか?

私は、一番苦手な季節がやってまいりました。

花粉の季節です。

気候の変化よりもそちらの方がつらいんです。

2週間ほど前だったと思うんですが、今の寒波の前に、急に暖かくなった日がありましたが、そのときです。

急に来ました。


鼻が詰まって、鼻水が止まらなくなってきたんです。

目も痒いんです。

花粉症を発症して、もう16、7年経ちました。

毎年減感作療法というのでしょうか、注射を打ってもらって、漢方薬を飲んで、だんだん症状が楽になってきているのは事実なんですが、まだまだ全快はしません。

毎年今年こそはと思うのですが、やっぱり薬のお世話になっています。

そのお世話になっている、薬たちを紹介しましょう。

30.jpg 

一番左が漢方薬で小青龍湯です。毎日食後に3回飲みます。

中列上が点鼻薬です。鼻つまりの緩和に使います。

中列真ん中が、アレルギーの薬です。夜寝るときに飲みます。

眠くなるので夜だけの服用だと思います。

中列下が軟膏です。花粉でものすごく皮膚が荒れる時があるのです。
そのときに使用します。

右上が、うがい薬です。

のども荒れて痛くなってきます。

外から帰って来たときに必ずうがいをするように言われていますが、よく忘れます。
(忘れるというか、症状が軽いときは邪魔くさくてわざとしてないかな?)

右下が、目薬です。目のかゆみの緩和に使います。
 
以上6点が私の長年お世話になっている、My Friendです。

いい加減付き合いをやめたいと思うのですが、なかなか叶いません。

今まで散々世話になってきてそんな事を言ったら罰が当たるでしょうかね?

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by 尾部 満 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。