FC2ブログ

頑固おやじの独り言 | アドバンスの専務のブログです。日頃は建築部を指揮する立場ですが、家では3人娘に振り回されています。専門分野の建築関係から家のことまで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 尾部 満 on  | 

新入社員

7月の末より新入社員が入社いたしました。

新入社員と言っても、私と同い年です。

詳細はホームページのスタッフ紹介でもアップするとして

もともと、我が社は不動産・建築の営業マンが不在でした。
当社の分譲住宅を販売するのも、販売会社を頼んで販売していました。
前にも、述べさせて頂いたと思いますが、販社を頼むとどうしても売りやすい物件になってしまいます。
売りやすい物件というのは、価格が安くて、見栄えのよいもの、お客様請けのするものになってしまいます。

私たちは、独自性を出したいのです。

しかし、自分たちで販売するといっても簡単にはできません。

そこで、昔から親交のある彼に手伝って貰うことができないかと考えました。

実を言うと、数年間口説いて来たんです。

ひょっとしたら、彼是10年位になるかもしれません。

なかなか口説けなかったのですが、ついに口説き落としました。

これからは、当社ももっと違った切り口から独自性を持った物件を展開していけると思います。

ご期待ください。


庫県宝塚市・伊丹市・西宮市・尼崎市・芦屋市の自然素材の健康住宅ならアドバンス

兵庫県宝塚市・伊丹市・西宮市阪神周辺のリフォーム、注文住宅ならアドバンス


スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by 尾部 満 on  | 0 comments  0 trackback

基礎工事

我が家の基礎工事です。

46.png


作業員の皆様、暑い中ご苦労様です。

基礎コンクリート(耐圧盤)の工事です。

工事は着々と進んで行きますが、仕様の決定は相変わらず遅れています。

担当者には、施工図の作成があるので早く決めてほしいとの矢継ぎ早の催促です。

断熱材と、サッシは何とか決めました。

結局、断熱材は高性能のフェノール樹脂で使用することに決めました。

厚みが薄くて断熱性が高いので壁圧が薄くて済みます。

見本をとって臭いを嗅いで見ましたが、臭いに敏感な私もそんなに感じることがありません。

少し高価なのが難点ですが、今回はこれを使用しようと思います。

サッシは結局、木造用の複合サッシにLow-eガラスの組み合わせを使用します。

各メーカーさんにいろいろ打診しましたが、 ほとんどのメーカーさんは木造以外に使用するのは、嫌がって見積等出してくれません。

収まりを自分で考えて、メーカー(販社)に打診して一社だけ乗ってくれました。

ありがたいことです。

だめなら高価な輸入品の木製サッシか、樹脂サッシを入れるか、 あるいは高性能を諦めるかしなければならないところでした。

まず一歩前進です。

これで施工図は少しは進めますね。

嵯峨君?

兵庫県宝塚市・伊丹市・西宮市・尼崎市・芦屋市の自然素材の健康住宅ならアドバンス

兵庫県宝塚市・伊丹市・西宮市阪神周辺のリフォーム、注文住宅ならアドバンス




Category : 未分類
Posted by 尾部 満 on  | 3 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。