FC2ブログ

頑固おやじの独り言 | アドバンスの専務のブログです。日頃は建築部を指揮する立場ですが、家では3人娘に振り回されています。専門分野の建築関係から家のことまで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 尾部 満 on  | 

じっちゃん造園?2

じっちゃん造園?2


さてこれは何の木でしょう?


130.jpg 






これならわかりますか?

131.jpg 



実はこれはパプリカの木です。

前回のかぼちゃに引き続いて、またまた食用に買ってきたパプリカの種を植えたようです。

この株には4つの実がなっています。

もう一株には2つです。

我が家の造園屋さんは我が家の建築中から、「庭造りはわしがする。」

と言っていましたが、庭造りはなかなか進まず、野菜作りに凝っているようです。

しかし、植物はたくましいですね。

水やりだけで、こんな実をつけるのですから。

もう少しで、熟してオレンジ色になるそうです。

食べた感想はまた報告します。

それにしても庭造りは、いつ完成するのでしょうか?

スポンサーサイト
Category : 我が家
Posted by 尾部 満 on  | 1 comments  0 trackback

ソフトボール大会

体が痛い。階段がつらい。全身筋肉痛です。

なぜですって?

先日の10月10日(月)体育の日に、わが社の協力業者さんとの懇親会を

兼ねたソフトボール大会を開催しました。 (カメラを忘れて行った為、写真はありません。)



アドバンス社員チームと、協力業者さんチーム、

それとタイル部の職人さんチームの総当たりで行いました。

社員チームは用事などで参加人数が少なく、フル出場です。

しかし、、草野球をやっていた経験もあり、ある程度自身があったのもあり、

たかがソフトボールとなめてかかっていたのですが、

しかし、やっていたのは、阪神大震災の前までで、グランドに仮設住宅が

建ったり しましたので そのころから自然消滅してしまって、全くやっていま

せんでした。

そのころはまだ30代です。今は……

もう50も半ばになろうかと……

やはり思ったように動けません。

偉そうに「ソフトボールで三振なんかするか!」

何て言っていたのですが、三振はするは、エラーはするはで散々です。

そして、今現在体中がバラバラの状態が続いています。

しかし、私だけではないようです。

参加した社員のほとんどが、階段の下りる姿勢や歩く姿勢がおかしいのです。

話をすれば、みんなやはり筋肉痛とのこと。

それだけ皆運動不足と言うことです。

特にソフトボールみたいに瞬発力を出すような運動はほとんどすることがありません。

運動をしたとしても、ゴルフやら、山歩きやらどちらかと言えば持久筋を使う運動ばかりです。

参加者の年齢も高く、怪我が心配でしたが全員けがもなく楽しく開催することが出来ました。

筋肉痛もつらいのですが、心地よい疲労です。

また開催したいと思います。


因みに、成績は協力業者さんチーム2勝で優勝


タイル職人さんチームが、1勝1敗で2位


本社社員チームが2敗で最下位でした。

Category : 未分類
Posted by 尾部 満 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。