頑固おやじの独り言 | アドバンスの専務のブログです。日頃は建築部を指揮する立場ですが、家では3人娘に振り回されています。専門分野の建築関係から家のことまで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 尾部 満 on  | 

サンタクロース

クリスマスの季節が近づいてきました。

我が社のシンボルサンタ君の活躍の季節です。

1999年から14年間我が社の屋上で頑張ってくれています。

 190.jpg
14年間の風雨で真っ黒に汚れ、強風でおなかが裂けたり、

雨による漏電で倒れて鉄骨に引っかかって傷ついたり、

それでも14年間頑張ってくれています。

この季節、街中では様々な綺麗なイルミネーションが見られます。

美しさでは我が社のサンタ君は足元にも及ばないでしょう。

でも、私は我が社のサンタ君に毎年、「勇気と希望」と言う最高のプレゼントをもらいます。

サンタ君最高!

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by 尾部 満 on  | 0 comments  0 trackback

衆院選

長らくさぼっている間にめっきり寒くなりました。

皆さん、もう暖房のお世話になっておられるでしょうか?

我が家は高断熱化のおかげでまだ暖房のお世話にはなっておりません。

有難いことです。


さて話は変わりますが、先日衆議院が解散しました。

民主党も素晴らしいマニフェストを掲げて政権を取ったのですが、

結局最終的には国民の支持を得ることが出来ませんでした。

景気回復に始まって領土問題、原発問題、基地問題、貿易自由化、拉致問題etc.

様々な問題が山住です。

そんな中で今年に入っても新しい党が4つも出来ています。

民主党を飛び出した小沢さんの「国民の生活が第一]
橋本さんの「日本維新の会」
亀井亜紀子さんの「みどりの風」
横粂勝仁さんの「改革の志士」(党員が一人だけで法的な政党として認められたないそうです)

当然、各政党それぞれに国を思い、国民を思って自分たちの政策を立てていると思います。

しかし、実現が難しい理想論ではなく本当に国をよくする政策をお願いしたいもんです。

私たちもそれをよく見極めて投票したいと思います。


Category : 未分類
Posted by 尾部 満 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。