FC2ブログ

頑固おやじの独り言 | アドバンスの専務のブログです。日頃は建築部を指揮する立場ですが、家では3人娘に振り回されています。専門分野の建築関係から家のことまで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 尾部 満 on  | 

高断熱住宅お勧めです。


ここ最近気圧の谷の影響ですごく寒い日々が続いています。

皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?

我が家は高断熱住宅のおかげですごく快適に過ごせています。

いつも言葉だけで報告していますので、「ほんまかいな?」と

思われている方もいらっしゃると思いますので、

今回は証拠写真を出したいと思います。


朝起きた時のリビングの室温です。
気温16.5℃湿度55%を指しています。
194.jpg 




通勤前の車の温度計です。(ピンボケですみません。)

シャッター付きの車庫の中での表示です。

OUTSIDEと出ている部分が外気温です。

8℃を表示しています。

因みに車庫の中には写真を撮りわせれましたが、 リビングと同じ温度計がおいてあります。

その温度計の表示も8℃でした。

195.jpg 




車庫から出て大通りへ出た時の表示です5℃を示しています。

えらいもので車庫の中は断熱は全くしていませんが、

壁で囲まれているだけで3℃も違います。

196.jpg 




会社へ着いた時の外気温です。

2℃を示しています。

伊丹と宝塚でも外気温は3℃も違うようです。

197.jpg 






リビングは南向きで、北側の部屋の室温はここより少し低いですが、
我が家はこんな感じです。

皆さんのお宅と比較してみてください。
高断熱化をすることによって、これだけ快適に暮らすことが出来ますよ。

スポンサーサイト
Posted by 尾部 満 on  | 0 comments  0 trackback

お願い


「兵庫で家を建てる」に掲載してから、
資料請求が沢山頂けるようになりました。

有難いことです。

しかし電話相談や、来社頂ける方はまだまだ少ないのです。

たぶん皆様は電話したり訪問したりすれば、
しつこい営業などを敬遠しておられるのでしょう。

でも、ご安心ください。

私たちは決してしつこい営業などは致しません。

私たちも家創りを考えている皆様とお話がしたいのです。

真剣に家創りを考えておられる方の、住まいへの思いや住まい方、等々。

私たちが考えている以上の思いを持っておられることと思います。

その皆様方の思いの一つ一つが、
私たちの家創りの貴重な情報源でもあるのです。

私たちにもうれしいことなのです。

私たちもプロとして、
皆様の家創りのお手伝いに少しでもお役にたてれば嬉しいです。

だから、気兼ねなく友達の家に遊びに行くような感覚で着て頂きたいのです。
そして家創りについて語り合いたいのです。

皆さん、是非遊びに来てください。

宜しくお願いします。

弊社の打合せルーム↓
無垢材のフローリングや自然素材の紙クロスを実物でご覧ください。
192.jpg 


プランナーの河田や私、尾部がいつでもご相談に乗ります。

河田です↓。
小さな写真ですみません。
あんまり大きく載せるとおこられるので・・・
193.jpg 

フリーダイアル 0120-711-230 ㈱アドバンス 
時間:8:00~18:00
休み:祝日
住所:兵庫県宝塚市向月町2-25


大きな地図で見る

Posted by 尾部 満 on  | 0 comments  0 trackback

雑談

急激に寒くなりましたね!

皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?

特にお歳を召された方は、急激な温度変化で体調を崩しやすいので注意してください。

我が家は高断熱化のおかげで、先日の日曜日の夕刻に初めて暖房器のお世話になりました。
(おじいちゃんは着替えの時に、早くからお世話になっているようですが)

話は変わりますが、衆議院選挙が公示されましたね。

第三極と言われている新しい政党が出来ていますが、なんかドタバタやっているようですが?

処で皆さん、もうすべて覚えられましたか?

よく吟味して、本当に日本の行く末を考えている政党や人物を選びたいものです。

そんな中でCOP18が開催されました。

COPて何でしたか?て

「気候変動枠組条約締約国会議」て言われている、京都議定書で決められた温室効果ガス削減の実行を目指して、話し合われる会議です。

今回の18回目の会議では第二約束期間の期間と削減目標が話し合われるようです。

日本は、昨年の東日本大震災の影響で、第二約束期間には参加していません。

選挙でも原発廃止が論点となっていますが、今現在、原発に代わるクリーンエネルギーってあるのでしょうか?

太陽光・風力・水力等再生エネルギーには力を入れていますが、何せ、この再生エネルギーは自然に左右されるので、安定した電力が供給できません。

ロスのない安価な蓄電池が出来れば良いのですが。

このあたりの難しい問題は頭の良い人に考えて貰うとして、私たちは建築の技術屋として、エネルギーロスの少ない快適な住宅をお客様に提案していきたいと思います。


Category : 未分類
Posted by 尾部 満 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。