頑固おやじの独り言 | アドバンスの専務のブログです。日頃は建築部を指揮する立場ですが、家では3人娘に振り回されています。専門分野の建築関係から家のことまで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 尾部 満 on  | 

花粉の季節



寒い日が続きました。

私も冬眠してしまってブログ更新が全く出来ていませんでした。
と言うのはさぼっていたいいわけですが・・・(´ε`;)

今週に入って急に暖かくなってきましたね。

暖かくなったと言ってもこれが平年並みの気温だそうですが、
今までが寒すぎたために、すごく暖かく感じます。

暖かくなると今度は私の嫌いな花粉の季節です。

2・3日前から鼻がムズムズ、喉が痛く、顔がヒリヒリしだしました。

顔が荒れるのは寒さのせいもあるのですが、
他の症状も出てきたので花粉症が出てきたのに間違いありません。

昔に比べて症状は緩和されて、
辛抱が出来ないような状態にはならないのですが、
それでもうっとうしいのには違いありません。

早く完治したいものです。

話は変わりますが、
このブログ上で、前回の勉強会の復習をすると言っていましたが、
タイトルが「寒い冬の過ごし方」でしたので、
こうして、暖かくなってくるとあまりタイムリーではないので、
復習は今秋まで、そうですね10月が11月ごろまで延期したいと思います。m( _ _ )m

そしたらネタが無くなってしまうのですが……

いいえ決してそんなことはありません。

寒いから冬眠していたわけではなく、
皆様により良いお得情報を仕入れるべく、
様々な研修会へ参加してきました。

消費税もこの4月から8%に増税されます。

しかし決して住宅産業もマイナスばかりではありません。

行政も市場の落ち込みを防止するために、
補助金や住宅減税などの措置を取ることで消費の落ち込みを防ぐようです。

詳細が分かり次第この場でご報告したいと思います。


スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by 尾部 満 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。