頑固おやじの独り言 | アドバンスの専務のブログです。日頃は建築部を指揮する立場ですが、家では3人娘に振り回されています。専門分野の建築関係から家のことまで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 尾部 満 on  | 

電力自由化


4月から電力の自由化が開始されました。

この地方でも、大きなところで関西電力・大阪瓦斯・J‐COM・eハウス等が
お客様を取り込むのに躍起になっているようです。

他にも石油会社や、携帯電話の会社等様々な業界から参入しています。
各企業さんは、もともと自社の商品と組み合わせて割引しているところが多いです。
また、電気の使用量によっても変わってくるみたいです。
使用量の違いによっても、どこの会社が安いか変わってくるみたいです。

なかなか解りにくいですが、価格.comなんかでもシュミレーション出来るみたいなので、
皆さんも検討されてはいかがでしょうか?
結構年間でそこそこの金額がお得になるようですよ。

因みに私は仕事の付き合い上大阪ガスさんにお世話になっているため、
半強制的に大阪ガスさんに切替させられました。(笑)

関西電力さんも昔はよくお世話になったので少し申し訳ないのですが、
原発が動かなくなったために、電気の発電量が厳しくなる事態が発生したために、
ここ数年営業活動をされてなかったので、ごめんなさい。

しかし私も個人の生活があるため、仕事のお付き合いだけで決めるわけには行けません。
実際に年間で5,000円~6,000円ぐらい安くなるようなので決めさせて頂きました。

決して半強制的ではございません。

皆さんもよく吟味して、安くなる電力会社をお選びください。

アドバンス看板

スポンサーサイト

Posted by 尾部 満 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://advanceobe.blog63.fc2.com/tb.php/190-3d18910e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。